診察してから買いましょう|レボリューションで猫をフィラリアから守ろう

レボリューションで猫をフィラリアから守ろう

診察してから買いましょう

赤と緑のカプセル

フィラリア予防に使用されるレボリューションは主に通販で購入できます、なのですぐに買って使ってあげたくなりますが、ひとまず猫を撫でて落ち着きましょう。
フィラリアの予防薬を使用する際に注意しないといけない点として、すでに感染しているかどうかという点と、ペットの体重が何キロなのかを正確に測定しておくという点があります。

フィラリアの予防薬は使用することで体内に入ってきた幼虫を駆除します、その為体内にすでにフィラリアが寄生している状態で予防薬を使用した場合、体内でフィラリアの成虫が駆除され、体内を流れていき血管を詰まらせてしまう可能性があるのです。
そして体重を測定する意味として、人間でも子供と大人で服用する薬の量や内容成分を調整する必要があるように、動物も体重などによって使用できる薬の強さが変化してきます。
なので、子猫に成猫の薬を与えた場合は強すぎる可能性がありますし、逆に成猫に子猫用の薬を与えてしまうと効果がない場合があります。
なので、きちんと体重を測定してもらい、どの薬を使用することで適切に予防できるのかを調べる必要があるのです。

一度調べればあとは病院に行かず、自宅で簡単に予防する事が出来ます。なので決して横着がらずに病院に連れて行き、しっかりと検査を行ってもらいましょう!

↑ PAGE TOP